今までのデータは・・・

ACT京都でお話しさせていただいてから約10日経ちました。
会場で話すということ自体も良い勉強になったのですが、
その後のことも良い勉強になっています。

お名刺を頂戴し、お話しさせて頂いた方には、

   基本後日メールや手紙を出すようにしています。

 お名刺を頂いた方々のホームページなどを拝見するのは、
またとない絶好の情報収集チャンスです。
たくさんの学びがあります。
そして、お話しした内容を元に、得た情報を加え、
言葉にしてお伝えするというのは、
自分にとって大きな学びになります。

商売というのはどんなにすごいことをやっていても、
どんなにすごいものを売っていても、
お客様に伝わらなければ、価値を上げられないですから。
そのための訓練にもなります。

 

そんな感じでやっているものなので、「(返信が)返ってこない」
などと、思うことはもうないのですが・・・
(そりゃ、最初のころは・・・期待してました・・間違いですけどね)

京都でお話しさせていただいた方々にもメールをしました。
そして、なんとほとんどの方から返信が・・・!!
こんなことは初めてです。

最近感じるのですが、その地域の力というのはあるんですね。
良い勉強になります。

PAGE TOP