私を置いて帰るんですか?→帰るね。あと、よろしく^ー^


我社は3年以上“遅刻者”は出ていない。
同じく“早退者”もいない。
皆、出社する時間も退社する時間もバラバラだ。
(一応一定の範囲は設けているが・・)

自分のパフォーマンスを最大限発揮し、
お客様に感謝して頂ける存在になり、
皆が笑顔で暮らせるよう稼げたらいいではないか。

綺麗ごとを言えばそうなるが、
「『これはあーしなさい』というように
いちいち監視し、指示してたら、私の時間がなくなり、
しょうもないことでイライラするようになり、
私の身が持たなくなる。」
これが本音である。
つまり、皆に甘えている。
甘えた方が私を含め、皆のパフォーマンスが良くなる。
ならば、もっと色々な範囲においても甘えようではないか!

一般的には“心理的安全性”と言ったり
“信頼関係の構築”というそうですが、
私には「甘えさせてもらっている」というのが、
一番良いように思えるので、そうしています。

PAGE TOP