学び合う

f:id:te92karu:20190406112609j:plain

いきなりすみません。
宣伝をしたい訳ではないんです(;’∀’)

昨日は日本を代表するメーカーの製造部責任者の方と
お食事させていただきながら、
色々と意見交換させていただきました。
本当に有意義な時間はあっという間に
過ぎ去っていくんですね。
気が付けば3時間近く
お時間いただいちゃいました(;’∀’)

変化

 

f:id:te92karu:20190406113318p:plain

その方はこれまで人事部で活躍されてたのですが、

今回その“人事”のノウハウを活かし

製造部の「人・組織・人間関係」により良い
変化を起こすべく移動された人です。

 

かわらない

色々とお話をうかがう中で思ったことは、

「基本となる部分は一流メーカーでも、
小さな会社でもかわらない

ということです。
その方の製造部の今期のスローガンは

「やってみよう」だったりします。
ね、かわらないでしょ。
現場で行っていることは基本かわらない。
だから、学び合えることはたくさんある。

 

たくらみ

という訳で“学び合う”場を作ってみようと思います。
今現在決まっていることは、
「6月29日(土曜日)に開催したい」ってことだけです。

一緒に学び合いたい」って方、
どれぐらいおられるかな?

PAGE TOP