メカニズム

会社のみんなの応援を得まして、明日から2日間のセミナーに参加します。

もうめちゃくちゃ楽しみです。

 

f:id:te92karu:20180522191322j:plain

今回参加するのは、
箱Choiceセミナースタンダード職場編です。

「箱」の話って、私を含めほとんどの人にとって
いっけん「なんだ。そんなことか~」って思ってしまうものだと思います。
すごく当たり前で「そんなの分かってるよ。要するに“思いやり”でしょ」
っていう感想を持つかと思います。

私の周りの人は“思いやり”を持ち、「親切にしたい」と思い、
行動しているはずなのに、
どうして私の周りでは人間関係がうまくいかないんだろう?

“結婚”って他人同士が「一緒に幸せになりたいね」ってするものですよね。
でも、いざ共同生活を始めるとなかなかうまくいきません。
お互いに相手が好きで、お互いの事を想い、日々生きているはずなのに、
「一緒に幸せになりたい」って思っているはずなのに、
普通に考えたら、そんな二人であるならうまくいかないなんてことは
起こらないはずなのに、何が原因で喧嘩さえしなくなるのでしょう?

会社でも「お互い切磋琢磨し、励まし合い、助け合える関係を
作り上げたほうが、利益が上がり、結果みんなで喜び合える」
なんてことは、たぶんほとんどの人が理解し、そうしようと
しているはずなのに、どうして我社ではそうではないんだろう?


人間関係がどうしてうまくいかないのか?
それは(うまくいかない)カニズムがあるからです。

「(その)メカニズムが聞ける」と期待された方、ごめんなさい。
私はまだまだそのメカニズムを理解できていません。
なので、セミナーでしっかり勉強してきます。
興味のある方はまず本を読んでみてくださいね。

PAGE TOP