好きで好きで・・

もしウン億円っていう宝くじに当たったら・・

兜が欲しい!
兜ってロマン感じませんか?
まあ、当たったとしても嫁さんに却下されるけど・・

昔から歴史が大好きで、
出来るなら「研究に没頭して生きていけたら・・」
なんて夢見ていました。
なのに、なぜか選択した学部は“商経学部”
「世の中にこんなに面白くない学問ってあるんだ」と
「なんで僕はここに居るんだ」と人生に絶望した時期もありました。

なんとなく流される感じで
働き始めたって人、多いんじゃないかな。
まあ、私は間違いなくその一人です。
でも、今働いていて「つまらない」なんてことはなく、
むしろ「おかしれえ」です。
(大河ドラマ、パクってみました)
しかも、かつて「こんなに面白くない」と感じた
“経営”なんてやってます。

生きることって『苦』の連続です。
まったくもって思うがままにならないです。
でも、だからこそ一生懸命に没頭できる。
そして達成感を味わえる。
大多数のおかしれえ人生って
そんな感じじゃないのかな。

  1. 3+

PAGE TOP